2015年2月2日月曜日

参戦 in IT津梁まつり~*

こんにちわ!
管理事務所 又吉です(^^)

IT津梁まつりに参戦して参りました!
色々ご紹介させていただきまぁーす ヾ(^∇^)



 
こちらは㈱コンピュータ沖縄 様の電子黒板です*
プロジェクターと同期させているんですって!

従来の黒板だと席によって光の反射で見えないといった問題がこれで解決\(^▽^)/
学校もIT技術で進化していきそうですね。















IT津梁パークの入居企業ブースにも遊びに行ってきました!
こちらは、ユーマーク㈱  様です。

プログラムと情報処理のスピード対決に挑戦 !!
あまーい設定にしてもらって見事勝利★☆*
さんぴん茶を頂きました。
ありがとうございまぁーすヾ(=^▽^=)ノ

















続いて、㈱ディノス・セシールコミュニケーションズ 様です。

素敵な笑顔にお出迎えされて、しばし女子会(^^)
女性が働きやすい環境でイベントも多いコールセンターです!
キャンディーありがとうございまっすヾ(=^▽^=)ノ




どどーん!
異彩を放っていたのは搭乗型外骨格ロボット!!
迫力満点でした(^^)

時間が合わず乗れなっかたのは残念。。。















身近になってきた3Dプリンター!
実演での、量産型ひつじさん可愛い~(*^^*)

なんと!
3Dプリンターのレンタルもあるみたいです!
しっかり、ソフトの使い方から教えてくれるので
手軽に世界に1つのオリジナルが作れちゃいますね!

㈱夢づくり沖縄 様でしたぁ~*



センサーに反応して
噛み付いてくるシーサー!
愛嬌がある顔してて
割りと可愛い(笑)

隣の象も
バランス良く荷物持ち続けてて
健気なやつ(*´▽`*)!

















最近、新聞やテレビでも紹介された可愛いこの子の正体をご存知ですか??
名称 : ちゅらWay

実は、双眼鏡みたいに箱の中を覗き込むと360度の動画が体験出来ちゃうんです!
専用の撮影機器を使用しているとの事ですが
どうやって撮影してるのか不思議で面白い !!

㈱アクティエージェントの気さくな藤田社長様に
終始楽しませてもらいました♪♪”


今後とも
沖縄のIT企業の盛り上がりが楽しみです\(^▽^)/★☆*

以上、IT津梁まつりレポートでした!