2015年2月19日木曜日

消防訓練ヾ(×× )

こんにちわ!
管理事務所 又吉です(^^)

2月18日(水) 訓練日和の晴天*
中核機能支援施設を対象として消防訓練を行ないました!

うるま消防署からも4名チェックに来ていただいて
いざ、訓練開始!!




























初期消火に失敗し、
駐車場へ避難という流れです。

中核機能支援施設は
会議室やコンビニ、託児所もあって
人数多いし、不特定多数の出入がある・・・


にも関わらず、訓練失敗・・・(ノ_・。)


訓練のリハーサルも数回していたのですが、管理事務所職員・・・逃げ遅れましたね。。。
うん、訓練で良かった。。。ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ


避難のあとは、消火器と消火栓の実演体験!
うるま消防署より説明を受けて Let's  challenge ★☆*






積極的に
参加していただきました!

見るのとやるのとでは
全然違いますもんね(^^)





「背後に逃げ道!これ、鉄則!」 BY  うるま消防署

消火にあたる際は、意識しましょう!        















消火栓は勢いがあって的を狙うのが難しかったです!
これは、男性に頼った方が良さそうですね*


迷った1分1秒が致命的となるので
日頃の知識が役立つように訓練や講習会を定期的に行なって
いざ!という時に備えなくてはいけませんね(^^)

備えあれば憂いなし ですからねヽ(*^^*)ノ