2016年12月3日土曜日

★Kaito+ パン教室開催★

こんにちは!
管理事務所 又吉です(^^)

なんと今回、IT津梁パークで初めてのパン教室を開催しました!
講師はもちろん、IT津梁パーク1階にあるベーカリーの Kaito+(カイトプラス)様です♪

クリスマスシーズンという事で
飾りパン(クリスマスリース)に、メロンパン、バケットの豪華3種類\(*^▽^*)/

ズキンとエプロンを装着してLet’s Start !

 
お手本見ながら、大人も子供っちも真剣!!
そりゃあ、美味しいパンが掛かってますからね~♪♪


しっかりメロンパン!
これは、焼き上がりに期待しちゃいます(*^^*)

今回のパン教室、難易度・期待度MAXの飾りパン(クリスマスリース)作りへ!

 
目指すはココ! さすがプロ!! 
凄くかわいいお手本に気分上がっちゃいますね\(*^▽^*)/
さぁ、Let’s Tryです。


生地を均等に、よーーーく伸ばしていきます。
パンによって生地も色々違っていて
なかなか難しいようで、皆さんアドバイスを受けて試行錯誤していました(^^)

あの可愛い編み編みに Try !
教えてるKaito+の方もビックリするくらい上手くて完成度たかーーーい!!
楽しいクリスマスになりそうな予感 ♪♪♪


待ってる間に、メロンパンとバケットが焼きあがってきました!
出来立てのバケットって中から音がするんですよ♪♪
これは、体験してみる価値あり!

 
 
いい感じに膨らんで、焼き色も良くて凄く美味しそうな仕上がりに素敵な笑顔をゲット(*^^*)
パン作りを通して、楽しくパンを知り、さらに Kaito+さんのファンになりました!
素敵な時間をありがとうございました!